※当ブログには広告が含まれています。

【アンデルセン公園】3歳児とアンデルセン公園③

前回はふれあい広場でモルモット抱っこに初挑戦しました

今回はその続きです

少し休憩しようと牧場のアイス屋さんへ

f:id:okotanushi:20181130110241j:plain
f:id:okotanushi:20181130110249j:plain

牛乳アイスと牛乳プリンを購入


以前食べた、牛乳かんてんと、コーヒーフロートも美味しかったです

テーブルでそのまま食べても良かったのですが、木陰だとすこし肌寒く感じたので、太陽の橋を渡って、ひなたを探すことに

f:id:okotanushi:20181130110313j:plain
f:id:okotanushi:20181130110317j:plain
f:id:okotanushi:20181130110320j:plain

風車の目の前、童話館のすぐ横のベンチで食べました

f:id:okotanushi:20181130110252j:plain
f:id:okotanushi:20181130110303j:plain

お花もいっぱいで、風車との景色もキレイです

f:id:okotanushi:20181130110330j:plain


童話館では、年間パスポートを購入出来ます
安いです
f:id:okotanushi:20181130112053j:plain
f:id:okotanushi:20181130111130j:plain
f:id:okotanushi:20181130111133j:plain

年に3回以上来るなら購入をオススメします

書類を記入して、顔写真を撮ります

確か身分証明書も必要だった気がします

そして出来上がりは翌日以降になります

なので、もらった引き換え券で次回の入園時は入園して、童話館で受け取ればOKです

この童話館の中にも休憩スペースがあり、自動販売機などもありました

アイスとプリンを食べ終わったら、花の城ゾーンへ

f:id:okotanushi:20181130111139j:plain

ここは、赤ちゃんから3歳くらいの子供の為の遊び場になっています

f:id:okotanushi:20181130112626j:plain
f:id:okotanushi:20181130111217j:plain
f:id:okotanushi:20181130111202j:plain

お兄ちゃん、お姉ちゃんもいますが、ワンパク王国ゾーンよりは少ないので安心して小さい子供を遊ばせることが出来ます

3歳の娘のレベルがこの花の城ゾーンがちょうどよいので、どんどん遊具にチャレンジしていきます


遊具も小ぶりで可愛いものが多いです


とかげネットがあるのがここです

f:id:okotanushi:20181130111200j:plain

レストハウス前にはちょっとした噴水?があり、夏には小さい子供が水遊びしています

f:id:okotanushi:20181130111551j:plain

近くにはテーブルと椅子もあり、乳幼児くらいの子供連れだったら、お弁当や離乳食を持っていけば、この花の城ゾーンで1日過ごせてしまうと思います

遊具も可愛くてメルヘンなので、いっぱい写真を撮りたくなると思います


室内遊び場にも滑り台があり、靴を脱いで遊ぶ場所もあります

f:id:okotanushi:20181130111213j:plain

ブロックがいっぱい!!
f:id:okotanushi:20181130111205j:plain

大人も気づいたら熱中して作っていたりします

f:id:okotanushi:20181130111207j:plain

奥には授乳室もあります

f:id:okotanushi:20181130111220j:plain

そろそろ閉園の時間

また風車まで戻ります

デンマークの絵本作家のアンデルセン像も近くにあります

最近、アンデルセン公園のことから、デンマークのことも気になってます

デンマークは世界で一番幸せな国として有名

そして、ヒュッゲという言葉も今さらかもしれませんが知りました

去年くらいからプチブームらしいですね

我が家ではとりあえず、こたつ出して、ホットココアをのんでヒュッゲしてます

使い方あっているのか謎ですが・・・
また別の記事でヒュッゲのことを書けたらいいなと


アンデルセン公園に戻って、風車近くの赤いおしゃれな建物がコミュニティーセンターで、こちらでアンデルセン公園のお土産が購入出来ます

f:id:okotanushi:20181130112203j:plain

可愛い木製のオモチャなどもありました
船橋や、千葉のお土産も購入出来ます

f:id:okotanushi:20181130112218j:plain

閉園か近づくと寂しげな音楽が流れ始めます

娘、悲しいねぇ~って

また来週来る予定があったので、またすぐ来るよとなだめてアンデルセン公園を出ます


帰りは南口ゲートから出ることに

f:id:okotanushi:20181130112224j:plain

北口ゲートより小ぢんまりしていて趣があります

入園も南口ゲートの方が穴場だと思います

入園してすぐに風車があるので、アンデルセン公園でも記念写真も朝一番の疲れていない状態で撮れます!

ここに、園内に持ち込めないものが書いた看板があったので載せておきます

f:id:okotanushi:20181130112227j:plain

また別日に子供美術館でスノードームを作ったので、そちらの記事も書きたいと思います
(スノードームは11月末までの開催です)
f:id:okotanushi:20181130111223j:plain